お知らせ

お知らせ

2021.12.06

サッカーJリーグの試合会場で街頭募金活動を行いました。

 県内に本拠地を置く、サッカーJリーグの浦和レッズと大宮アルディージャの主催試合の会場で街頭募金活動を行いました。
 11月27日(土)は浦和レッズの試合会場である埼玉スタジアム2002で、地元のさいたま市緑区で活動するボーイスカウトの皆さんと一緒に活動しました。当日は強い風が吹く中での活動となりましたが、ボーイスカウトの元気いっぱいの掛け声によって、たくさんのレッズサポーターの皆さんに募金へご協力をいただきました。
 12月5日(日)は、大宮アルディージャの試合会場のNACK5スタジアム大宮で募金活動を行いました。こちらの活動では、会場限定の「オレンジの羽根」と毎年恒例の大宮アルディージャとのコラボ缶バッジを一定額以上の寄付をいただいたサポーターの方にお渡ししました。J2最終節で残留がかかった一戦での活動でしたが、アルディージャサポーターの皆さんに温かく募金への協力をいただきました。
 この2日間の募金は、合計で160,309円となりました。
 寄付いただいた両チームサポーターの皆さま、活動にご協力いただいたボランティアや両チームのスタッフの皆さま、ありがとうございました。